ゼフィランサス

昨晩は、窓を開けて寝たら、寒いくらいでした
涼しいのは、嬉しいけれど、5月末からの早い梅雨入り
早い時期の台風、地震、洪水と自然災害が続き
愈々、地球規模で異常気象が進んでいる様で
少し不安な気持ちになります

フロントガーデン右側のレイズドベッドで
1輪ゼフィランサスが咲きました
春から、3度目の開花、少し濃い目のピンク
1輪でも、存在感があります
右側にちらっと見えてる、オキザリスの薄いピンクの
花びらと比べると1輪の大きさがわかって頂けるでしょうか?
c0204121_1632156.jpg

ハツユキカズラの葉っぱも綺麗なグラデーションです
五色カズラとも言うんですよね
五色って、緑と白とピンク、後2色はどれなのかしら
日当たりが良くない方のは、こんな風にならず
濃い緑一色のままです
c0204121_16344796.jpg

しつこく、この場所載せてますが
葉物のグラデーションが好きなもんで、ついつい・・・
c0204121_16392848.jpg


毎夕の夕立を期待していますが、今日はどうも
降りそうにないので今から、水遣りをします

何かで読んだ素敵にガーデニングをされている方は
ガーデニングする時のファッションにも気を配ってらっしゃると
言う様な事が・・・

私も、そうで有りたいと思うけれど
人より、蚊に刺されやすい私は

決して、人様には見せられない格好でしか
庭に出る事が出来ないのです(^^;;

皆さん、私の格好見たら驚きますよ(笑)
by yokkofire | 2011-08-02 16:43 | ガーデニング
<< 白いブーゲンビレア たまには、良いかな? >>