涙雨 ・・・ 

今日は台風接近の影響か朝から曇り空
お昼頃に凄い土砂降りの雨が降って

その後も、何度か強い雨が降ったりやんだりでした


今日は、去年亡くなった母の命日
去年の今頃の事を思い出して、しばし涙・・・

そして、午前中に知人の旦那様のお葬式
最後のお別れをされる、奥様の姿に涙・・・

午後からは、友人のお見舞い
気になりながらも、暫くお見舞いに
行ってなかった友人の姿に胸が詰まって
又、涙・・・

今日の雨は私の心の代弁をしてくれたみたい

健康が一番って今日もつくづく思わされた
不細工だろうが、オデブだろうが
元気で、美味しい物が食べられるって
本当に、誰もが許されることではないんだって心底思う
今こうして生かされていることに感謝しなくちゃ


c0204121_23105558.jpg

これ、好きだったでしょう?って
6月にお邪魔した、南阿蘇のmasakoさんが
買っておいたよって、プレゼントしてくれた
シソアオイ・ブラックキング
銅葉の濃淡とこの形、大好き~
c0204121_23173980.jpg

少し角度を変えて・・・
この鉄筋をゼンマイの様に曲げるのって
かなり大変だったらしい

塗装もしてない、鉄筋のサビサビも
庭に馴染んできました
by yokkofire | 2011-08-05 23:23 | お庭
<< 暑さが戻った 目立たないけど、咲いてます♪ >>