レトロなブリキの水筒

今日も、凄~く暑かったですね
早朝の水遣り、洗濯物干し、ゴミ出し、買い物以外は
ほとんど外に出ない毎日(^^;

今日は、コーラスの練習日だったので
一番暑い時間だったけど
頑張って行って来ましたよ

毎日暇なんじゃない?って声が聞こえてきそうですが
なるべく、室内に陽が差さない様に、雨戸を半分以上閉めて
BS放送で韓流ドラマ三昧をしてます(笑)


c0204121_21313835.jpg

中庭の右手の中程に見えている、なんだか面白い形の物
なんだか、わかります?
c0204121_2143183.jpg

サビサビのアイアンの三輪車の荷台にのっかっています
c0204121_21445717.jpg


これは、昔、農家で使われていたブリキの水筒なんですって
夏場は、井戸で冷やしていたそうですよ

去年の秋に、木津川アートのボランティアをした時の
会場の側の、アンテーィクのお店で見つけました
ちょっと、面白いでしょ?
c0204121_21575652.jpg

水筒の側の寄せ植えの鉢に入っている葉っぱ
名前がわかりませんが、今一番気に入っているかも・・・
by yokkofire | 2011-08-11 22:06 | ガーデニング
<< スモークツリーの枝透かし 水遣り練習・・・ >>