雨戸を開けると・・・

朝、雨戸を開けて少しひんやりとした空気を感じる瞬間が好きです
あ、今日は、少し風が冷たいな~とか、嫌だ、もう蝉が鳴いてる
今日も、うるさそうとか・・・

日差しを遮る為に雨戸は半分くらいしか開けないけど
早朝の少しの時間だけは東側から、キラキラと差す
朝の日差しが、テーブルの上の夏すみれに
今日も、元気でいろよって、語りかけている様で
少しの時間、じっと見てしまいます
c0204121_7191192.jpg

盆の入りですね
午前中に、5月に亡くなった近所の友人のお参りに行って
夕方から、1月に亡くなった義理の妹の初盆のお参りの為に
福岡に帰省します

今年はお別れが多くて辛いです

夏すみれに元気をもらったので
今から、水遣りをします
明日からは、mちゃんがお水くれるからねって
植物達にも伝えながら、たっぷりとあげましょう
by yokkofire | 2011-08-13 07:25 | お庭
<< 涼しさをお届けしま~す スモークツリーの枝透かし >>