人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・

6月に続き、masakoさんご夫妻に甘えて
3泊もさせて頂きました(^^)

表通りから、くねくねとした坂道を登っていくと
ほら!masakoさんちが見えてきた~
又、来れたよ♪
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_16594811.jpg

お家に近付くと最初に目に入る場所では
早速キャットミントやライムグリーンに変わった
アナベルがお出迎えしてくれました
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_1710317.jpg

この時期、こんなにお花が咲いているお庭ってあるのかしらって
思う程、どちらを見ても、綺麗なお花がたくさん咲いていて驚きです
特に、今一番の見どころは、色違いで咲いているブッドレア通り

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20325858.jpg

お二人のお庭にかけてらっしゃる情熱がひしひしと伝わってきますね
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_201721.jpg

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_18205240.jpg

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_16531061.jpg

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_18243290.jpg

こんな、葉物が主役のコーナー好きだな
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_2073923.jpg

南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20234310.jpg

庭のあちこちで、咲いているクレオメ
この紫の濃淡、とっても良い色です
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20133786.jpg

こちら、近畿地方では、今の時期、蚊が凄くて
庭に出る時は、前もって蚊取線香をいくつも焚いてからでないと
とてもじゃないけど、庭の手入れなんてできませんが
里山の涼しい気候からでしょうね、蚊がいないんですよ
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20413545.jpg

ホント、羨ましい、四季咲きのバラが、まるで春の様に咲いていました
これは、キッチンの窓の上に誘引してあるコーネリア、可愛い♪
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20432024.jpg

旦那様が作られた木の枝のベンチの側赤いホウズキが可愛い
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_16484827.jpg

そして今年も、南阿蘇でしか、出会えない
ブルービーに会えました♪
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20493652.jpg

そして、なにより嬉しいのは
旦那様が作ってくださる朝ごはん
朝、起きると、今日は何が出るのかなと
心待ちする様になりました、ふふふです
南阿蘇masakoさんの夏の庭で・・・_c0204121_20543727.jpg

最後の日は、パンがきれていたのでと
和食でした。卵焼き、サバの塩焼きも美味しかった

毎回、快く迎えてくださる、ご夫妻に感謝です
そして、今回は夏休みでいらしていた、お嬢さんとも
一緒に、食事に行ったり温泉に入ったりと
楽しい時間が倍増しました
本当に有難うございました!!

又、行きた~い
by yokkofire | 2011-08-26 21:04 | お出かけ


<< 旅のレポート続きプチ同窓会 涼しさをお届けしま~す >>