人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・

九州からの帰り、朝早くフェリーで神戸港に着き
その足でyokoさんちにお邪魔してきました
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_2142448.jpg


去年も同じ頃、夫とお邪魔しましたが
その時には、まだイノシシ対策の為のリニューアル前だったので
夫は、すごく良くなったと、しきりに感心していました

私は、今年の初めにお邪魔していたので
グレードアップしていたのはわかっていたけど

その後も、つい最近迄、yokoさんが凄く頑張ったから
益々素敵になっていて
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_21435147.jpg


正直、あまりに素敵で気持ちの良いお庭を見て
感激と、同時に鬱蒼とした、我が家の庭を思い浮かべて
がくっと、肩を落としてしまいました(笑)
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_21442360.jpg

南阿蘇でmasakoさんのお庭に続き
とっても広いyokoさんのお庭
広い庭でこそ、映える大型のプランツ
特に、yokoさんちのパンパスグラスが咲く景色の素敵な事!!
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_21501571.jpg

毎回、思うことだけど、yokoさんの庭は
とても、気持ちが良い、居心地が良いのです
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_21483073.jpg

それは、ただ広いからではないのです
どんなに、広くても、隙間なくびっしりと植栽されていたら
鬱蒼として、ちょっと居心地が悪くなってしまうでしょう
空間の大事さ、植栽とのバランスの大事さ
yokoさんのお庭は、そのバランスが取れているのです
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_21595279.jpg

私が居心地の良いと感じるのは
yokoさんのプランツのチョイスも大いにあると思う
要するに色使いです
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_2264074.jpg

しばし、癒されて帰路に着きました
素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_225174.jpg

素敵にグレードアップしたyokoさんの夏の庭で・・・_c0204121_22472980.jpg

yokoさんちから帰って今日で1週間
自分の庭を眺めつつ、溜息ばかり
もっかの課題は、狭い庭に増え過ぎた植物達
ああ。。。すっきりと気持ちの良い庭に変身させた~い
by yokkofire | 2011-08-28 22:34 | お出かけ


<< ベンガルタイガーに花が咲いた 旅のレポート続きプチ同窓会 >>