ヤブランの花・・・

今朝、5時半頃、リビングの出窓のカーテンが赤く染まっていたので
外を覗くと、凄く綺麗な朝焼けが見えて
おお・・これは写真撮らなきゃと
いや、その前に蚊対策をと、完全防備をしている間に

あらま~タッチの差で綺麗な朝焼けが消えてしまって、がっくり
で、せっかくなので、たっぷり水遣りして
枯れた葉っぱを掃除したりと2時間程庭仕事、頑張りました

暑さや、蚊が多いだけの理由ではなく
自分の庭に愛着が湧かなくて・・・

多分、南阿蘇のmasakoさんやyokoさんの庭が
あまりに素敵で、帰ってから自分ちの庭に
ガックリした後遺症みたいだわ

無い物ねだりはいけませんが、自分の庭なりに
何を、どうすれば、すっきりした庭になるか
暫く、悶々としそうです

バックヤードでヤブランの花が綺麗に咲いています
c0204121_10314762.jpg

ヤブランって、本当に使えるヤツだと思います
全くと言う程手がかからなくて
常緑だし、お花も綺麗ですよね~
こちらは、白花の方
c0204121_10401383.jpg

カンナ・デパルトがメインの寄せ植えの鉢で咲いています
この、寄せ植えは2年前に初めて南阿蘇のmasakoさんちに
お邪魔した時に頂いたカンナとmasakoさんのお友達に頂いた斑入りのミズヒキ
道の駅で買った、このヤブランとヨーロッパブドウ・プルプレアを
南阿蘇思い出コンテナと称して大事にしています
ご多分に洩れず窮屈だからか、お花も控えめですね
c0204121_10572691.jpg


こちらは、斑入りの白花
株分けした、小さい苗ですが
咲いてくれました
c0204121_112401.jpg

今日も、予報では最高気温33度
後、どれくらいで、この暑さから解放される?
もう少し、もう少し、頑張ろう!!
by yokkofire | 2011-08-30 11:07 | お庭
<< ユーパトリム・ショコラーター ベンガルタイガーに花が咲いた >>