白いベンチを挟んで紫の花・・・

天気予報通り、今朝はぐっと冷え込んでいます
最高気温も22度らしい、愈々本格的な秋の訪れの様ですね
涼しくなったり、暑くなったりを繰り返していたので

体が慣れなくて、風邪ひいた方も多かったみたいです
体調管理にに気をつけましょうね


先日、高圧洗浄機で中庭のレンガを綺麗にした時に
我が庭のトレードマークみたいな、グリーンに
ペイントして電線ドラムをふたつ重ねたこのテーブルを廃棄しました
c0204121_8472855.jpg

木製なので、どうしても腐食してしまうし
かなり、場所をとっていた事もあったので・・・

テーブルがなくなってすっきりと、広くなって良い様な
なんか、物足りない様な感じもするけど
暫くはこのままにしておこうかな
c0204121_8145366.jpg


ベンチ左で、野ボタン・コートダジュールの
2番花が、ぽつぽつ咲いています
このスタンドの鉢は、あまり耐寒性のない
野ボタンと斑入りのハイビスカスを寄せ植えにしています
真冬には、スタンドごと、玄関の中で冬越しさせようと思っています

c0204121_8235877.jpg

右側のレンガの花台の上では、斑入りブッドレアの花が咲いて
ぽつぽつの花数だけど、白いベンチに座ると
両側に大好きな紫色の花に挟まれて、にんまりです♪



そして、気候の良い時にお茶したり
ぼーっと、風に吹かれたりする寛ぎの場所なんですよ
c0204121_815504.jpg

by yokkofire | 2011-10-02 08:34 | ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2011-10-04 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-05 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkofire at 2011-10-05 23:44
鍵コメさん、一日お付き合いしてくださったので
とても、楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかったです

お庭は想像通りで、とても素晴らしく勉強になりました
有難うございました

又、今度は春にお邪魔したいと今から楽しみです♪
Commented by yokkofire at 2011-10-05 23:48
紫さん、ご一緒できて、私も嬉しかったよ~
ガールズトークも、たまには良いね
私達の話でも参考になったなら、良かったわ

お花の事だけでなく、色々な話ができる様になったね
これからも、宜しくね
はあい♪楽しみに待っています(^^)
<< プチオフ会 連続小説 おひさま >>