人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオフ会

yokoさんとさんとで
月、火と一泊でオフ会を楽しんできました
今回は以前から、ずっと気になっていた
みーさんのお庭にお邪魔した後、ご一緒して頂いて
ぽんさんが、いらっしゃるガーデン植花夢(ウェルカム)へ行ってきました

いつもブログで見ている、みーさんの前庭のレイズドベッドが
どんな風になってなっているのか興味津津だったので
しっかりと、覗きこんで、じっくり勉強してきましたよ

プチオフ会_c0204121_2114785.jpg

長方形の、そんなに広くないレイズドベッドで
これだけの、ボリュームと高低差を出して
斑入り葉や銅葉等を織り混ぜた植栽は見事と言う他ないです!!
プチオフ会_c0204121_222504.jpg

みーさんのブログを見てらっしゃる方はおわかりですが
みーさんの植物の知識は、凄くて
とても、珍しい物も紹介して下さるので目が離せません


これも珍しい、ヒマNZパープル
つやつやの銅色の新芽や葉の形
良いでしょう?
プチオフ会_c0204121_22121948.jpg

そして、このヒマを種から、育てた苗を私達3人にくださったのです♪ヤッター!

プチオフ会_c0204121_22205744.jpg

ガーデン植花夢は大きな園芸店や造園会社等へ
苗を育てて卸している会社で、広大な敷地には
たくさんの種類の植物が育っています


ぽんさんが、ツアーガイドをしてくださったので
とても楽しく、皆でワイワイと周ってきました

皆が欲しい欲しいと連発した
フロックス・ナチュラル・フィーリング
なんとも言えない、この花色惚れ惚れ~


名前を忘れない様に、yokoさんと紫さんと3人で
合言葉の様に、フロックス! ナチュラル! フィーリング!と
掛け合いながら、歩いていたのに、帰りの電車の中で
最後の フィーリングが出てこず我ながらショック(笑)

プチオフ会_c0204121_22312936.jpg

そして、これは羽衣フジバカマ
葉っぱに惹かれた上にぽんさんが凄く丈夫だと
教えてくださったので、帰りにしっかりと買って帰りました
プチオフ会_c0204121_22414898.jpg

これは、なんだったかな、遠目からもとても綺麗な花色が目立っていました
プチオフ会_c0204121_22441289.jpg


ランチは、お庭が綺麗なカフェで頂きました
プチオフ会_c0204121_22482673.jpg

yokoさんと、写真が重なるけどカフェのお庭で
ツリバナの赤い実と窓枠の色がリンクして可愛かったので・・・
プチオフ会_c0204121_225205.jpg

順番が逆になりましたが、一日目にお邪魔した
私の、癒しの庭yokoさんの秋の庭の一部を切り抜いてみました・・・
プチオフ会_c0204121_2328586.jpg


プチオフ会_c0204121_23293729.jpg


プチオフ会_c0204121_23301193.jpg


プチオフ会_c0204121_2330393.jpg


プチオフ会_c0204121_2334758.jpg



yokoさんが、2日間の行動が手にとる様に
わかりやすくレポートしてくれていますよ!!




いつもながら、楽しい花友とのオフ会
すっかり、癖になってしまいました(笑)
計画から、運転、会計迄すべてを引き受けてくれたyokoさん、有難う
快く迎えてくださった、みーさん、ぽんさん有難うございました

番外編
yokoさんと待ち合わせして、ぶらぶら歩いていた時に
溜息が出る様な、インテリアショップを発見して
しばし、目の保養をさせてもらいました
宝くじが当ったら、こんな風に揃えてみたい・・なんてね
プチオフ会_c0204121_1059488.jpg


あら!! 壁掛けの鏡に美女が二人写りこんでいますわ
プチオフ会_c0204121_1134073.jpg


アンティークの、この絵欲しかったけど、ぐっと我慢
只今、断捨離決行中のワ・タ・ク・シ ですからね・・・・・^^;
プチオフ会_c0204121_117757.jpg

by yokkofire | 2011-10-05 23:02 | お出かけ | Comments(16)
Commented by yokolotus at 2011-10-06 09:57
yokkoさんも速攻で頑張ったね(^^;
一日目はおしゃべりメインだったけど、それはそれで楽しくって、二日目は素敵なお庭訪問できて、それぞれに充実した日だったよね。
あら、我が家の庭も載せてくれたんだ~ありがとう。
yokkoさんのお言葉が私の励みよ。
又きっと会えると思うわ♪
Commented at 2011-10-06 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-06 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2011-10-06 12:10 x
わぁ!
yokkoさんも、速攻の更新ですね(^^;)
わたしだけ、モタモタしてるわ(ーー;)

yokkoさんとは、4年ぶりの再会で、とても嬉しかったです。
それに、今回は我が家の小さな庭にお越しいただき
ほんとうにありがとうございました。
狭いところに、てんこ盛りでしょう?(^^;)
みなさんのように広くて立派なお庭に比べたら、月とスッポンですが
詐欺のような写真で頑張っています(((≧∇≦)))
そうそう!
わたしが知識がすごいだなんて、とんでもない!
ただ、ネットで調べたものをえらそうに記事にしているだけなんですよ(;´ω`)ゞ
最新の情報は、ぽんちゃん始め偉大な花友さんたちのお陰です。

あらら!
文字数が多くて2つに分けさせていただきます。
ごめんなさい(^^;)
Commented by みー at 2011-10-06 12:11 x
つづきです(^^;)

ヒマの苗、小さくてごめんなさいね。
でも、雰囲気だけでも味わっていただけたら、嬉しいです。
種は、また収穫出来ると思いますので
来年はみんなで種蒔き頑張りましょうね。

フロックス ナチュラル フィーリングの名前覚えには、楽しくて笑ってしまいましたが(*´艸`*)ププ
写真、とても素敵に撮れましたね。
わたしが以前見た時よりたくさん咲いて、とても綺麗でした。
秋に本領を発揮するお花なのかな?
みなさん好みが同じで嬉しかったです。

盛りだくさんの2日間だったようですが
楽しい一日をほんとうにありがとうございました。
また、是非お会いしましょうね。
Commented at 2011-10-06 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkofire at 2011-10-06 20:23
yokoさん、ホント、ホント充実していたね♪
ゆったりした、行程だったのに、内容はバッチリね

yoko庭は、いつも言ってる様に
とても、落ち着くし、気持ちが良いのよね~
お世辞は抜きだよ~ん(^^)

Commented at 2011-10-06 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkofire at 2011-10-06 20:29
yukoさん、もう伝えたからね
少し待っていてね

2度目のコメも了解です。
Commented by yokkofire at 2011-10-06 20:39
みーさん、初めて会ってからもう4年にもなるんですね

私も、とっても嬉しかったですよ♪
みーさんのお庭が一体どんな風になっているのか
一度見てみたいって、ずっと思っていたので
大満足でした

ヒマは小さいだなんて、とんでもないですよ
最近は、花よりも葉物が大好きで
特に銅葉が気になっているので
葉っぱの形と言い、めちゃくちゃ嬉しかった

大事に育てますね
みーさんのお陰で、楽しい楽しいオフ会になって
本当に有難う

又、是非是非会いましょうね(^^)
Commented by murasakihairo at 2011-10-06 21:15
番外編は、マダム二人で素敵な所へ行かれたのね。
カメラ忘れて申し訳ないけど…いい記事出来上がって嬉しい♪

みーさんのお庭の感じが、上手く出てるよ
ガーデン植花夢さんのフロックスの画像も花色が、
そのまま出てて、絶対来年は、ゲットしたいね。
苗を出荷されるご苦労や一般に出回るまでのロスタイムも解るけど
どの花が人気出てくるかまで見抜かないとあのお仕事もできないね。
ポンさんもみーさんも最先端に、いらしてるってことが、良く解りました。
それと魅力を引きだすことも出来る、だからあんな植栽が可能なのね。


今回のオフ会、前日からもさることながら…ほんと内容濃いです。
Commented by haniwa at 2011-10-07 22:20 x
ご無沙汰しています。
素敵なオフ会だったようで 羨ましい~~

フロックス ナチュラル フィーリング・・・魅力的ですねぇ どこかに苗はあるんでしょうね
名前覚えられないので^^メモしときます(笑
Commented by yokkofire at 2011-10-08 17:18
紫さん、お迎えに来てもらって一緒に歩いていた時に
見つけたんだけど、もう凄く素敵だったよ

せっかくなので何か、欲しいと思ったけど
私には、手軽に買えるお値段ではなかったわ(>_<)

みーさんのお庭の感じ出てる?良かった!!
本当ね、あんな風に手間暇かけてくださった物が
店頭に並ぶんだと思うと、又見る目が変わるよね

あの、フロックス、絶対欲しいよね。

うんうん、ガーデニング以外の事も色々話せる様に
なったね。又、行こうね♪
Commented by yokkofire at 2011-10-08 17:22
haniwaさん、お元気ですか?
春にお会いして以来かな?

はあい、とても楽しかったですよ
関東メンバーさんとも、又、オフ会したいですよね♪
フロックス ナチュラル フィーリング
店頭に並ぶ迄には、まだまだ時間がかかりそうだけど
情報が入ったら知らせるね。
Commented by haniwa at 2011-10-08 21:30 x
ありがとう~~
検索したら 北海道の方が植えていました・・ということは?
私も みつけたら知らせま~す。
Commented by yokkofire at 2011-10-10 17:35
北海道の方?
う~ん、と言う事は?
見つけましょうねっ(^^)


<< コレオプシス 白いベンチを挟んで紫の花・・・ >>