人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から・・・

今日はどんよりとした曇り空・・・

お天気って、人の心を元気にしたり
反対に、淋しくしたり・・・

そんなおセンチな気持ちになるのも秋のせいかしらね~

今朝の庭から・・・_c0204121_9331587.jpg

東側隣家との境で咲くひと際目をひく、アメジストセージ
お気に入りのチェアーの前ではバタースコッチが2~3輪咲いています
隣家のハナミズキも紅葉し始めましたね
今年は、少し紅葉が早い様に思います

今朝の庭から・・・_c0204121_9432442.jpg

白のシュウメイギクは、私が汚くなる葉っぱを
地際からどんどん切ってしまうので
毎年、チマチマとしか咲きません(^^;
斑入り菖蒲の寄せ植え鉢では
サルビア・コスミックブルーがちらほらと咲き
葉っぱも渋く紅葉してきました


今朝の庭から・・・_c0204121_9471124.jpg

ルリトラノオと切り戻して何度も咲く白のカクトラオノのトラオノコンビ
後方の小さい花はサザンクロス

今日は、姉の家で一緒にランチをして
午後からはコーラスの練習
21日金曜日に奈良100年会館で催される
ママさんコーラスの発表会に向けてラストスパートです!!
今朝の庭から・・・_c0204121_101245.jpg

by yokkofire | 2011-10-13 09:57 | お庭


<< 昨日は頂き物の日でした♪ 小さな一輪の力 >>