アシダンセラが咲いた

今朝はどんよりとした曇り空
球根をいつ、植えこんだか、すっかり忘れていた
アシダンセラが2輪咲いていました

こんな、サプライズは嬉しいですね♪

c0204121_954488.jpg


白い花びらの中心に濃い紫
好きな、色合いです

咲いている場所は、ちょっと、ごちゃついていますが・・・・

c0204121_9565316.jpg


今週末に、カナダに住む、姉と妹がやって来ます
二人が、カナダに行ってから、4人姉妹が揃って
最後に会ったのは、もう20年位前かしら

去年、母が亡くなって
1年に一度は、皆で会いたいねって
言っていた事が叶います

身近な同世代の方達が続けて亡くなっている今年
母が、よく言っていた

いつも、これが最後かもしれないと思って
笑顔で別れなさいって・・・

その言葉の重みを、かみしめています
皆、歳をとって、しかも2人が外国に住んでいる私達姉妹
4人が揃って会えるのも後何回かな・・・
by yokkofire | 2011-11-15 10:05 | ガーデニング
<< 昨日のお客様♪ 秋のバレリーナーは濃いピンク >>