人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお出かけは・・・

伊勢志摩方面へ今年最後の旅行をしてきました

お昼前に出発して、途中何度かドライブインに立ち寄っては
おやつを食べながらのゆったり旅


真っ青な海と空、良いお天気で暖かいし
パールロードからの眺めは最高に綺麗でした!!
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_20581646.jpg


宿泊は、まるでエーゲ海のリゾートホテルの様な
英虞湾に面した白壁の素敵なホテル
プライムリゾート 賢島
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_217140.jpg

ロビーのこのソファーに座ると
こんな景色が・・・・
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21193055.jpg


ソファーに腰かけて、長い時間この景色を眺めていました
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_219094.jpg

ラウンジカフェでは、専属パティシエの美味しいスイーツを頂いて
嬉しさのあまり、目が寄ってしまったみたい(- -)m

今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21254363.jpg


翌日も、上々の良いお天気
20数年ぶりに 合歓の郷に行き
2時間近くハイキングを楽しみ

夕日に染まる浜では、20年前に
波打ち際に、シートを引いて
波の音を聞きながら、うとうとした
今でも、脳裏に癒しの思いでが浮かんでくる
あの、心地よさを、又味わいたくてやって来ました

今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21402092.jpg

波の音を聴きながら、ハンモックでしばし、うとうと・・・
幸せ~  ハンモックが地面に着きそうですね(^^;
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21503459.jpg

お昼迄、合歓の郷で遊んで
一路、なばなの里

この時期の、なばなの里の楽しみは
もちろん、イルミネーション
年々、来場者が増えて来ている様で
凄い人でしたが、それでも行きたくなる程
凄く綺麗なんですよ

今年最後のお出かけは・・・_c0204121_2156423.jpg


今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21565497.jpg
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21572288.jpg
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21574978.jpg

小川の水面に映った、ライトアップされたモミジの鮮やかなな事!!
今年最後のお出かけは・・・_c0204121_21584043.jpg


今年は、辛いお別れがたくさんあったけれど
その、悲しさや、淋しさを忘れる様に
たくさん、楽しい事も進んでやってきた
あちこち、旅するのもそうだ

今年の、旅行もこれで終わり
写真に写った自分達の老いた姿を目の当たりにしたくなくて
最近は、風景ばかりしか撮ってなかったけれど

今回は、お葬式様にと
お互いの一番良い笑顔の写真をたくさん撮りました

人間はいつかは死ぬ
その時が少し早いか、遅いかの違いだけだ

だから、心の準備、身辺の整理を
少しずつ始めている

満面の笑顔の写真も、たくさん撮っておかないとね。。。
by yokkofire | 2011-12-13 21:41 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yokolotus at 2011-12-13 23:31
お天気に恵まれて素敵な時間が過ごせたのね~
CM用に使えそうな一枚目の写真!!
yokkoさん、モデルさんのようよ(^^)美人の奥様を撮る旦那様の笑顔も見えるわ。
思い出の地でもあったんだ~~
悲しいお別れが続いていろんな思いもあった一年だったね。
でもyokkoさんの周りにはいっぱいの優しさが漂っていて、とても素敵です。
来年も体調に気を付けて~いっぱい会いましょう。
Commented by ポエム at 2011-12-14 07:36 x
素敵~!本当に素敵ね。
風景も、yokkoさんも、綺麗です。
お洒落~!いいなぁ、こっちとは大違い雪の山です。
海もイルミネーションもきれいで、幸せな時間を過ごせて良かったね。
でも・・・写真で会えて嬉しかったわ。
元気そうでよかったです。
年末忙しくなると思うけど体調崩さないようにね。
Commented by yokkofire at 2011-12-14 22:22
yokoさん、お陰でとっても良い時間を過ごす事ができたわ
お天気も上々で、寒くもなく最高だったよ


本当に今年は、色々あって
今後の生き方を随分考えさせられたよ

でも、来年はきっと明るい年になると信じているの

こんな、私だけど、来年もいっぱい会ってね♪
Commented by yokkofire at 2011-12-14 22:29
ポエムさ~ん♪
褒めてくれて有難う!!

遠くから撮っているので、アラが見えないから
良いかと思って、載せちゃった(笑)

そちらは、もう雪だもんね
又、春を待つ日々が続くんだよね
でも、待った時間が長いからこそ

一斉に咲き誇る、あの素晴らしい
絵の様な、景色が、大きな幸せを与えてくれるんだよね♪

ポエムさんも、風邪ひかない様にね(^^)
Commented by murasakihairo at 2011-12-16 09:25
おはようございます♪
やっぱり~~女優だ~~!!
素敵な奥様を撮ってるご主人の顔が浮かんできます~~
と思ったら、ご愛敬満点のケーキ顔
仲の良いお二人にウットリです。

伊勢志摩、また行きたくなりました、
なばなの里も夜景は見たことないので、いつかもう一度…。。
ご無沙汰ブログですが、またお邪魔します。
Commented by yokkofire at 2011-12-16 22:02
紫さん、おひさ~です
褒めてくれて有難う
お世辞でも、嬉しいよ♪

なばなの里のイルミネーションは
スケールが大きくて、凄く綺麗だから
是非行ってね

はあい♪又ね~






<< 奈良市庁舎ふれあいコンサート 愈々、冬の庭に・・・・ >>