人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーション・・次女のモデルコシノジュンコさんと・続き③

カーネーション・・次女のモデルコシノジュンコさんと・続き③_c0204121_22254254.jpg
なんだか、NHKの広報やってるみたいだけど
又、カーネーション・ネタです

私が、このドラマを面白いなと思うのは
もちろん、コシノジュンコさんのオンリーショップで
働いていた時代があったと言うのもあるのですが

3姉妹のそれぞれの性格や、姉妹達の関係が
私達4姉妹にも、ちょっぴり通じる部分があって
納得してみたり、ちょっと違うなとか、つぶやいてみたりと

とにかく、面白くて仕方がないのです

そして、カーネーションの姉妹の喧嘩についてのこんな
サイトを見つけましたので
読んでみませんか?

皆さんは、どう思われるでしょうか?

女ばっかりの兄弟って、
同性なので、何でも話せて色々相談にのってもらえるし
一緒に旅行や買い物等をするのも楽しい

小さい頃は、妹がいじめられたりすると
姉達は、結束して、いじめっこに仕返しに行ったり
特に、私達姉妹は絆が強かった

その反面、年が近かったので
よく、喧嘩もしたな~

カーネーションで、長女と次女が
ライバル意識をむき出しにして
とっくみ合いの喧嘩するでしょう?

理由は、ライバル意識とは少し違うけど
時にとっくみ合いに近い場面もあったな~

女ばっかりだと、周りは、姉妹を比較して
心ならない事を結構はっきり言うんですよね

学校でも、お前の姉ちゃんは、スゲー美人なのに
お前は、ブスやとか、お前の妹はスタイルが良いのに
なんでお前は、ブタやねん な~んてね(笑)


そう言う事を言われた方は、姉妹間でコンプレックスを感じて
ひがんだりする訳で・・・(笑)

そんな昔の事を思い出すと
亡くなった母が、子供の時に
4本の指を立てて、見てごらん
どの指を切っても痛いし
血が出るんだよ

4人の子供が可愛いのに差はないんだって
そう言い聞かせてくれたっけ
by yokkofire | 2012-02-21 22:49 | その他


<< 7年前の庭の写真と今日の庭仕事 60女達の60にまつわる笑える... >>