7年前の庭の写真と今日の庭仕事

今日は、春の訪れを思わせる様な暖かな日でした

ので。。。。

午後から夕方迄、しっかりガーデニングを楽しみました♪
花木や宿根草にも、寒肥をあげて
買ったままだった、ジキタリスも、やっと植え付けて
クレマチスの剪定や、植え替え等・・

あさっての日曜日は、バラを12鉢植え替えの予定
それが終わると、安心して春の庭を迎える事ができま~す
もう一息、頑張ろうっと

c0204121_12594110.jpg

昔の写真を整理していたら、2005年の5月の一枚に目が止まって・・・

今じゃ2階のベランダから枝垂れる様に咲く
モッコウバラの枝が数本出窓の上に這っていってるくらいで

その左横のピエールが、フェンスの3分の2位で

オリーブやトネリコも背が低く
今の庭とは、随分と感じが違う
c0204121_15241122.jpg



この頃の方が良かった?
う~ん
この頃は庭にかけていた情熱も今より
ずっと凄かったよね
c0204121_15255366.jpg

そして、7年前は50才ちょっと過ぎ
まだ、体力も今よりあったし
この頃から服や、バッグなんか、全然欲しくなくなって
園芸店巡りをして、ビョーキみたいに花を買いまくっていたな(笑)
by yokkofire | 2012-02-24 13:10 | お庭
<< 花好きの姉に・・・ カーネーション・・次女のモデル... >>