チューリップと・・・・?

c0204121_15174524.jpg

チューリップが咲きましたと言いたいところですが
実はこの写真は数年前に撮ったものなんです

春の代名詞とも言えるチューリップなんですが
最近の我が庭では見る事が出来なくなりました

ずぼらな私の庭では、球根類は植えっぱなしで
毎年、咲いてくれるものに限られてきましたので
掘り上げて、乾燥させてなんて事が出来ない
私には向かないと悟ったのです

でも、チューリップの可愛さは大好きなんですよ
特に、この写真の手前の八重のブルーダイアモンドなんかは❤❤



今日は、朝からシトシト降り続く雨の中
どうしても、行かなければいけない用事の為外出

一旦帰ってから、もうひとつ用事で出かけようか
又、今度にしようかと迷いながら
記事更新しちゃったりしているんですよね~

やるべき事を先伸ばしにする私
何でも先に先にやってしまう夫からすると
かなり、いらつく様なんですが
性格は、なかなか変われないものですね

今日のタイトル・チューリップと何の関係が?

いいえ、お尻に火がつかないとさっさと出来ない様な
ずぼらな私には、チューリップを翌年も
咲かせると言うの無理だなと言う
オチで宜しくです・・・・
by yokkofire | 2012-03-09 15:36 | お庭
<< クリスマスローズの季節・・・次... 3.11震災復興祈念チャリティ... >>