ブログを続けると言う事

c0204121_2235272.jpg


私が、ブログを始めたのは、今から7年前
憧れのカリスマガーデーナーのSさんが
ブログを始めたので、コメントを通して交流したいと思ったからだ

同じ様にSさんのファンだった皆が
彼女のブログにコメントして
その内に、ブログ友の輪が広がって

今では、一緒に旅行するまでの仲間ができたのだ

最近、少しマンネリ化してきたのか
以前の様に、夢中になってのコメント合戦みたいなのは
無くなって、皆、ぼちぼちと気の向くままに更新している様だ

私はと言うと、このところ
毎日の日課になっていて、まあ、日記に近い感じかな
日記の様に、すべて書ける訳ではないけれど
日々の、感想付きの忘備録みたいなものかな

でも、本来の私は、日記とか、作文は大の苦手で
筆不精で、手紙を書くよりは、電話かけちゃおうって思う派だ

筆不精には変わりないが
こうやって、ブログの文章を書く事が
最近では、楽しくなってきて

書きながら、自分の気持ちを確認している部分もあるかな

ネタと言うのは、ないと言えばないし
書こうと思えば、その日の一日の事や、思った事等
何かしら、あるもんだ


こんな、なんて事ない、我がブログですが
退屈しのぎにでも読んでくだされば嬉しいです
by yokkofire | 2012-03-16 22:12 | お庭
<< yukoさん宅にお邪魔して来ました コーラスの練習日だったけど・・・ >>