今日も快晴だけど・・・・ううう

今日も朝から快晴で暖かい!!
しかし、こんな日は目を覚ました時は既に
喉がいた~い、目がかゆ~い、鼻水が流れる普通、鼻水は垂れるもんですが
花粉症の鼻水は、さらさらで、ぽたっと流れるのです

後から起きて来た夫が、喉が痛いと子供の様に訴えてきます
花粉症歴が浅い夫は、花粉症の恐ろしさを知らないので

ぎゃーぎゃーと大騒ぎします(この記事読まないよね~笑。。。
私は、慣れているので、騒がず
うがいをして、アイボンで目を洗い、専用液で鼻も洗い
新しいマスクをして、落ち着きます

要は、さっさと予防対策をするのです
特に、目は早い処置が大切
うっかり、かいてしまうと、大変な事になります


春が来て心底嬉しい
快晴で心底嬉しい
だけど。。。なんですよね

さて、さて、ガーデナーの皆さんのブログでは
クリスマスローズの我が子自慢が始まっていますね

我が家も、特別なべっぴんさんはいないけど
それなりに、各々の個性を発揮して
嬉しそうに咲いていますよ

c0204121_1084652.jpg

この子は、去年の秋に花友の紫さんから頂いた
糸ピコの綺麗なお顔の子
貰ってすぐのシーズンでお顔を見れるのって、凄く嬉しいわ
紫さん、有難う!!
c0204121_10135447.jpg

う~ん、この子もかなり美人なんだけど
頑張って下から撮ったけど綺麗さが、わかりにくいですね~
c0204121_1015220.jpg

こちらは、私が所属している、コーラスグループ・コール秋桜に
こんな色の衣裳があるので皆で、その衣裳着て、コーラスしているみたいだわ♪
そんな胴体細くないやろって誰も突っ込まないでね

c0204121_10185454.jpg

下段の白のシングルもわさわさと元気が良いです
私のイメージでは、上段のダブルのお姉さん達が
下段の男の子達に、ねえねえ、私達って綺麗でしょう?
なんて、ちょっかいかけているみたい
こんな事思いながら、写真撮ってる私って、変かな?


今日は、姉の家で一緒にお昼ご飯を食べて
午後から、コーラスの練習ですが
先の日曜日の発表会のテープを聴いて反省会なので
きっと、しょぼ~んとなると思うから
美味しいものいっぱい食べて体力つけとこっと(笑)
by yokkofire | 2012-03-22 10:22 | お庭
<< カーネーション・・次女のモデル... 白いプリムラの咲く風景 >>