人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝、感謝♪♪

有難い事に、仲良くして頂いているお友達がたくさんいます
それは、故郷の同級生だったり、昔の同僚だったり
10年前に、この家に越して来てからは、ご近所さんだったり
ガーデニングの友達は、全国に亘りできたし
音楽の仲間だったり、私の毎日の暮らしに活力をくれる
お友達の存在は、とても有難いものです

一昨日、昨日とそんな、お友達から、もらった幸せ報告をふたつ・・・


ブログを通じて知り合った花友ivoryさんとは
お互いの家を訪問しあったりしてお付き合いしてもらっている仲です

その、ivoryさんが、逆花泥棒(本人の弁)の様に(笑)
こっそりと、玄関の前に自家製花苗を置いていってくれてました
感謝、感謝♪♪_c0204121_8214139.jpg

以前我が家に来てくれた時に、大好きなんだけど
苗が手に入らない、アスペルラの話題になって
ivoryさんが毎年、種蒔きをしていると聞いて
是非、分けて欲しいとお願いしていたのを実現してくれたのです
それ以外にも、セリンセやら、ギリアやら、ペンステモン等、たくさんです
添えてあったカードには
yokkoさんの庭にお嫁に行くこの子達は幸せですと書いてありました

ivoryさんのブログには、いつもたくさんのブログ友のコメントがあり
ファンがたくさん、いらっしゃるのには、
こんな、彼女の人柄のせいだな~と改めて感じたのでした。有難う♪


そして、もうひとつ
昨日、久しぶりにご近所のSさんちに誘って頂きました
Sさんちの裏庭には、枝垂れ梅の木があって
今が一番の見頃で、訪問のグットタイミングでした
感謝、感謝♪♪_c0204121_8331431.jpg


室内から、眺めるこの景色、羨ましいくらい素敵ですね
リビングから、続きのウッドデッキの端に
紫のパンジーが咲き誇って、梅のピンクとパンジーの紫が
お互いを引き立て合って、とっても綺麗でしょ?

Sさんがキッチンに立つと
ちょうど、こんな風に見えるので
台所仕事もきっと楽しいでしょうね

そのキッチンで、私が、写真を撮ったり
旦那様と、おしゃべりしている間に
Sさんは、こんな、お昼ご飯を作ってくれていました
感謝、感謝♪♪_c0204121_8432875.jpg

この、写真を撮った後に、更に、エビがたっぷり入った
生春巻きも登場したのですが、写真に入ってないのが残念!!

おしゃもじが、添えてあるお皿には超、美味な中華おこわ
凄く美味しかった~ちゃっかり夫にも、お土産に頂いちゃいました

そんな、こんなで、雨が続いて憂鬱になりそうな2日間を
ほっこりと、過ごせた、幸せな私なのでした
by yokkofire | 2012-03-24 09:05 | お友達


<< 晴れて良かった カーネーション・・次女のモデル... >>