晴れて良かった

今日は、なんとしてもお天気になって欲しかったのです
一昨日、昨日とずっと雨が降り、昨日は一部の地域で
雹まで降ったらしく、まさに、春の嵐の様なお天気でしたが
今日は、うって変って、快晴です


今日は、義兄の命日です
29才と言う若さで、突然の事故で逝ってしまった
義兄の告別式は、今でも忘れられないくらい、とても寒い日でした

続く、1周忌、3回忌も
いつも、霙混じりの雨だったり・・・・

三寒四温、3月の半ばに、とても暖かい日があるのに
毎年、必ずと言って良い程、この25日前後に
ぐっと冷え込むのです
昨日、姉と、又、今年も寒いねとしみじみ語りあいました

大事な人を亡くした悲しみは、きっと
生きている限り忘れることなんてできないと思う

寒さと共に、蘇る、あの日の記憶を
暖かな日差しが、少しでも和らげてくれるなら
姉の心も、少しは穏やかでいられるのではと・・・(祈)


c0204121_835578.jpg


渋い黒と、奥にちらっと見える濃いピンク系のクリスマスローズも
昨日の嵐で、草姿も乱れてしまったけれど
この、暖かい日差しが、又、すくっと、立たせてくれるだろう
by yokkofire | 2012-03-25 08:45 | ガーデニング
<< 夢の様な庭に近づくガーデンスタ... 感謝、感謝♪♪ >>