人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②

アメージングガーデンを後にして
久しぶりに訪れた宝塚ガーデンフィールズでも
いろんな球根達とクリスマスローズが主役でした
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_7541539.jpg

遠くからも目をひく黄色のミニ水仙ティタティタの群生と
手前、紫の濃淡のクロッカス・・・

温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_7501486.jpg

プスキニア・リバノチカ
この、色合いと言い、質感と言い、まるでアートの様です

温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_7514150.jpg

プスキニア・リバノチカの群生、やっぱり、球根は群生だな~
と言っても、広い庭でしか無理だけどね・・・・
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_752473.jpg

そして、これこれ060.gif
yokoさんも私も、この原種系チューリップ ポリクロマの可愛さに参っちゃって
又、オソロで買っちゃいました
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_7534020.jpg

ポリクロマがたくさん植えてあった場所の奥、ひゅっと伸びてる赤い茎
あれ、何だろう? 芍薬の新芽だったかな?
こうやって見ると、チューリプの白との対比が綺麗だわ
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_7564958.jpg

クリスマスローズは、アメージングガーデンのオーナーさんのコレクションの様な
ダブルやゴールド系等の最近人気の品種はないけど
年数を経た大株のものが群生していて見事でした
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_757359.jpg

関西の気候では、育ちにくいみたいな
クリスマスローズ・フェチダスの群生は、ちょっと圧巻でした
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_758668.jpg

濃い紫のストックと薄紫のパンジーと合わせたら
こんなに素敵に引き立て合ってます

温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_8422930.jpg

午後から、通り雨が何度もぱらついて
風も強くなって、寒くなってしまったけど
こんな、風景を見ているともうすかっり春なんだって思わせてくれます
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_8413269.jpg

温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_8442936.jpg

遠くからも、とても目をひいた、ミツマタ
ミツマタってこんなに、綺麗な色だった?
再認識しました
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_8534170.jpg

あ、近くで花が咲いているなってすぐわかる,あの香り
春の風物詩,沈丁花、これはyokoさんちにもある斑入り種

で、私も欲しくなって、買ってしまいました
これです060.gif
でも、あまり、はっきりとした斑は入ってないな
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_9113270.jpg

他にも原種系チューリップ ポリクロマもゲット♪
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_9133447.jpg


そして、今回の目玉!!
温泉、早春の庭散策、花苗、おしゃべり・・・続き②_c0204121_9174978.jpg


ヘスペランサ・ククラータレッド
アヤメ科の丈夫な球根植物で植えっぱなしで、良く増えるらしい
「夕方から夜に開花する」って書いてある通り
閉じている時は、白赤のグラデーション
夕方になったら、白い花が咲く、とても可愛いんですよ


と、まあ、こんな楽しい2日間でした
お付き合いくださった、yokoさん、有難う!!
by yokkofire | 2012-03-30 09:31 | お出かけ


<< 親子のための元気城下町コンサート 温泉、早春の庭散策、花苗、おし... >>