人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐の後のナイトライダー

昨日の、あの嵐、日本列島がどうにかなっちゃいそうなくらい凄かったですね
台風の季節ならともかく、こんな時期に、これほどの嵐がくるなんて驚きました

庭の木々は今にも折れそうなくらい、撓ってましたが
幸いこれと言った被害もなく過ぎ去ってくれました
でも、今日も、北の方では、強風が続いているそうなので
被害に遭われる方がいないか、心配ですね

さて、昨日は嵐の中にも関わらず
コーラスの仲間が来てくれました
今月から仲間入りしてくれる友人の為に予習をしたんですが

コーラス経験がない、その友人が、さらっと高い声を出すので
私ともう一人の仲間は顔を合わせて

“何年も練習してきた私達って。。。。”
もちろん、努力も大事だけど
生まれ持って、与えられている人っているなと感じました

彼女が、同じソプラノのパートに入ってくれるので嬉しいです♪


春の嵐の後のナイトライダー_c0204121_1334548.jpg

昨日、その友人達と、リビングから、強風に撓る庭の木々を心配そうに眺めながら

西洋椿・ナイトライダーが開きかけているのに
雨風で散ったらどうしようと心配でなりませんでした

今朝、起きてすぐに雨戸を開けたら
魅力的な、黒赤の花が、ぱっと目に飛び込んできて
嬉しくて小躍りしてしまいました

良かった~
寄せ植えにしてる鉢の中の小さい木なので
一年に一度、ほんの数輪咲いてくれるナイトライダーは
とても貴重なのですから・・・・
by yokkofire | 2012-04-04 14:00 | お庭


<< ふたつのニューフェイス 勇気を出して・・・ >>