ふたつのニューフェイス

今日は、とても良いお天気ですが
先日の嵐の余韻なのか、結構風が強いです


昨日は、予定していた外出がなくなったので
午後から、庭仕事を楽しみました

先日yokoさんとのデートの時にゲットしたニューフェイス達も定植できましたよん♪

c0204121_942929.jpg

二人が可愛いを連発した、原種系チューリップポリクロマ
渋いセミダブルのクリスマスローズの鉢の手前に植えました

開花時期が同じで、チューリップの花びらの裏にうっすら入っている
赤紫の色がクリスマスローズの色とぴったりかなと思ったからです

c0204121_9203434.jpg

こちらヘスペランサ・ククラータレッド
ちょっと、クリスマスローズに埋もれてわかりにくいですね
植えっぱなしで、よく増えるらしいので、中庭の出窓下花壇に地植えしました


今日は午前中、家の雑用で外出、午後からはコーラスの練習です
こちらも、今日から、ニューフェイスが仲間入りしてくれるのでとても楽しみです
先日の予習が役だってくれると嬉しいな
by yokkofire | 2012-04-05 09:22 | ガーデニング
<< 姉の誕生日 春の嵐の後のナイトライダー >>