けいはんな記念公園水景園

昨日は、姉が習っている色鉛筆画の作品展を見に
我が家から、車で数分で行ける
けいはんな記念公園に行ってきました

けいはんな記念公園は、京都府立公園として
けいはんな学研都市(関西文化学術研究都市)の
建設を記念して整備されました。平成7(1995)年4月に開園
面積は24.1ヘクタールあります
(HPから引用させて頂きました)

お花見を兼ねていたのだけど
思ったより寒かったのと、不安定なお天気で、ちょっとガッカリ
桜は、もう後1週間くらいかな?
c0204121_821596.jpg

この広い広場は、桜が満開になると
お花見を楽しむ家族連れでいっぱいになります
c0204121_833314.jpg

広場を過ぎて水景園に向う途中では
数色の梅と、雪柳、ヒュウガミズキのコラボがとても綺麗でした
c0204121_854281.jpg

ギャラリーのある建物に向う途中の長い木の橋から見下ろした景色
桜の木は、たくさんの蕾の濃い目の桃色がよくわかります
これが、全部咲いたら、それは見事でしょうね
菜の花の黄色が、とても良いアクセントになっていました

作品展は、これが色鉛筆で描いたの?って言うくらい
どれも素敵でした
姉の絵は今までは、実写と言うより、イラストの様な
素朴で、可愛い作品がほとんどでしたが

今回は、赤い椿を描いていました
もうひとつは、私が買ってきてと頼まれた 
コンパスをを使って描いた、 てまりです
c0204121_819073.jpg

姉は、他の人の作品がとても上手なので
少し、凹んでいた様ですが

うまい、下手とか、関係なく
好きで楽しんで描くのが、何よりではないかと思います

それは、私の歌う事にも共通する事です
うまくなくても好きである事、それを楽しむそれが一番!!
by yokkofire | 2012-04-07 08:26 | ガーデニング
<< お花見の予定だったけど・・ 姉の誕生日 >>