庭のあちこちに・・ベロニカ

快晴!!
これぞ、春~と言う感じで、気分も上々
こうなると、朝も早くに目が覚めます

我が家の前を通る子供達の登校前に一仕事しましたよん
ivoryさんやyokoさんに貰った種まき苗の定植や
フロントメイン花壇のプチ模様替え等・・・

今の我が庭は、西の端で雪柳が咲いて
ガーデニングを始めた時から好きだった
白とブルー系でまとまっています

c0204121_20195832.jpg


他の色は、西側の端っこに黄色のミニ水仙ティタティト
クリスマスローズの濃い赤紫やピンク位かな
春にしては、少し地味めな色合いですが
自分的には、とても落ち着いて眺められるのでGOOG
c0204121_11371485.jpg


庭のあちこちで、ベロニカオックスフォードが
小さい小さいブルーの花を一面に咲かせていて、とても綺麗です
c0204121_1175012.jpg

フロントメイン花壇右側では、3種類のクリスマスローズをバックに・・・・

c0204121_11122050.jpg


こちら、左側は、ちょっと遅いみたいで、まだちらっとしか咲いてません

c0204121_11183137.jpg


中庭、出窓下花壇でも咲いてますよ♪

c0204121_11231922.jpg


大好きな、ベロニカなので、どんどん増えて欲しいで~す
by yokkofire | 2012-04-09 11:26 | お庭
<< 開いたり、閉じたりが可愛い お花見の予定だったけど・・ >>