開いたり、閉じたりが可愛い

先月の有馬温泉旅行の時にyokoさんとオソロで買った
ヘスペランサ・ククラータレッド
夕方から夜に開花し、昼間は閉じるので、ちょっと面白い
昨日くらいから、ぐっと気温が上がってきたので
夕方、覗きに行くと、お!!開いてる、開いてる
c0204121_8261213.jpg


反対側からも撮ってみました
c0204121_8271559.jpg


で、朝になったら、閉じてましたよ
咲いた時は白一色に見えるけど
閉じている時は、紅に白のマーブルで、凄く可愛い
c0204121_903974.jpg

551の豚まんのCMみたいに

開いている とき~閉じている とき~
と一人で、ハミングして、一人で笑っています
by yokkofire | 2012-04-10 08:36 | ガーデニング
<< 歌声の日でした 庭のあちこちに・・ベロニカ >>