人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休息日

旅行から帰っても、ずっとあれこれ忙しくしていたからか
久しぶりになんの予定もなかった今日は
ガーデニングしようと思っていたのに
体がだるくて、ダイニングテーブルにうつぶせて

うつら、うつらして、何もしないで一日過ごしてしまいました
体が休養を必要としているのだと思って
ゆっくり過ごす事にしました

庭では、あれこれと開花ラッシュを迎えていますが
不安定な気候が続いて、写真を撮る前に、雨や風で散ったしまったりで
あららと言う感じ

今日は休息日_c0204121_21453213.jpg

旅先で、必ず何か思い出にと買ったり、花友さんから貰ったりする植物

今回は、愛媛の産直センターで、前からずっと欲しかった
山芍薬を手に入れる事ができました
付いていた2つの蕾は、帰路の車のバックシートで開花したので

お、咲いたって助手席から、バックシートを覗きこんで
首が、おかしくなっちゃいました

今日は休息日_c0204121_21521039.jpg


お花は2つ、咲いてから4日位で、儚く散ってしまいました
もう少し、お顔見ていたかったのに・・・

今日は休息日_c0204121_2274299.jpg

こちらも、同じ産直センターで買った、イカリソウ
薄~い黄色のお花がたくさん
最近、ちょっと山野草にも魅力を感じ始めているので
手が伸びちゃいました
by yokkofire | 2012-04-24 21:53 | お庭


<< 春咲きグラジオラス 淡路島、四国、岡山への旅・・・... >>