カロライナジャスミン

外出が多かったり、雨の日が多かったりで
ゆっくり眺める間もなく過ごしている内に
カロライナジャスミンが満開になっていました
これが、昨日の様子
c0204121_8461967.jpg


去年の今頃ってどんなんだったかなと過去記事を見てみると
偶然にも同じ4/26にカロライナジャスミンの事を記事にしていました
c0204121_850259.jpg

ちょうど一年前と比べてどうかしら?

ジャスミンの様子は、去年は盛りを過ぎてますね
と言う事は今年は遅めだったと言うのがわかりますね
去年の方が足元のアジュガがモリモリ
今年はかなり縮小していますね~

原因は、わかっているのです
この枕木の駐車スペースに夫が駐車する時に
タイヤで踏んでしまうから(>_<)
右に寄せてねってクレームつけておきました(笑)

もうひとつの違いは、去年強剪定して咲かなかった
スモークツリーが、去年より早く芽吹いている事
今年は、又、お花を見る事ができそうです♪

今日は、生憎の雨
2日とお天気が続かないですね・・・・

午後からはコーラスの練習です060.gif
by yokkofire | 2012-04-26 09:11 | ガーデニング
<< 白いお花達 春咲きグラジオラス >>