今日も、どんより・・

c0204121_1137525.jpg


今日もどんよりとした曇り空

今日は、燃えないゴミの日でした
私の住む木津川市は、家の前で、ゴミを収集してくれるので
いつも、朝一番に表に出しておくのですが

今日は、庭のバラチェックに夢中になって
すっかり忘れて、9時から始まる韓流ドラマを観ていたら
ゴミ収集車が、家の前に見えたので
慌てて、ゴミ袋を抱えて飛び出したけど、既に5軒位先まで行ってしまってて

そんな様子を見ていて、車で出かけようとしていた
お隣のご主人が、追いかけて持って行ってやるよと言ってくれたけど
さすがにそんな事頼めないので、大丈夫よってすました顔で言ったけど

前髪は、アミカラーを巻いて、パジャマ姿にフリースを羽織っただけの
凄い格好で、ゴミ袋を両手に抱えて、あたふたしている姿を
しっかり見られてしまった訳でして・・・トホホ・・・


c0204121_11234910.jpg

白のモッコウバラが遠目からも、はっきりわかる位咲いてきました
東側のお隣さん側からは、こんな風に見えています

境に作ったウッドフェンスが色褪せてきてますね~
そろそろ、ペイントする頃でしょうか

板の隙間から、伸びていったヘンリーヅタが
良い感じに色褪せたフェンスを隠してくれています
お隣さんに、いつも、そっちに伸びてごめんねって言うんだけど
自分ちのみたいで良いわって言ってくれるので、助かります

c0204121_1132744.jpg

嵐で、被害が出た、ウッドデッキも、一部分解体し
取敢えず仮の形に収まりましたが
少し、手を入れないといけない状況です


c0204121_11343038.jpg


昨日のフランシス・デュブリュイに続いて
スパニッシュビューティの一番花開花です
by yokkofire | 2012-05-04 11:39 | お庭
<< 白が好き。。。 嵐の爪痕 >>