カロライナジャスミンのアーチの後

昨晩から、しっかり雨が降っています
ここ3日間、お天気が続いたので
仕方がないですね、今は梅雨なんですもんね

先日、ばっさりと伐採したカロライナジャスミンの
アーチがなくなって、その後をどうしようかと思案してました

これは、アーチがあった時の写真
向こうが全く見えず、目隠しとしてはとても良かったのです
c0204121_922865.jpg


だけど、アーチが無くなってみると
とても解放感があり、東側に続く並びのお家の庭木が
目に優しく、とても綺麗なのです
特に、すぐ隣のお家のブルーアイスがとても綺麗なんです
c0204121_8382372.jpg


なので、この風景を楽しむ為に、新たにアーチ等は
設置しない事にして、表からの視線を少しだけ
遮る様に背の高いアイアンのフェンスを立てました
c0204121_8432054.jpg

遮る程では、ないかも知れないし
外から見ると、ほとんどフェンスはわからない程度ですけど・・・・
これだけでもあった方が玄関から出た時の目線的に落ち着きます
c0204121_8485383.jpg


木製のアーチを作れだの、ミニミニパーゴラを作れだのと
けしかけていましたが、市販のお安いフェンス2枚で
落ち着いて、一番喜んでいるのは、我が家のドラエモンでしょうね(笑)


今日は、姉の家でランチです
今日は私のリクエストで、天ぷらですぞ(*^.^*)
by yokkofire | 2012-06-16 09:13 | ガーデニング
<< 白いアジサイ・マジカルノブレス 朝の光の中で・・・・ >>