白いアジサイ・マジカルノブレス

昨日はよく降りましたね~
九州、四国方面では相当の雨量だった様ですが
皆様、被害はなかったでしょうか

幸い、我が家は、アジサイが倒れてしまったくらいで済みました
特に、アナベルは枝が細いので、可愛そうなくらいです

朝方迄、降っていた雨もあがり
青空が見えてきました♪
今の内にと、大急ぎで洗濯物を干して

庭の落ち葉等を掃いてきました
c0204121_931323.jpg

リビングのダイニングテーブルの私の指定席の椅子に座り
テーブル越しに見える景色です
c0204121_10225647.jpg

白いアジサイ・マジカルノブレスが綺麗です
時間の経過とともに一枚一枚の花びら(アジサイは額だっけ?
白の中心が薄紫やブルーに変わっていく魅力的なアジサイなんですよ
c0204121_9443833.jpg


一番綺麗に見える位置に鉢を移動したりして楽しんでいます
c0204121_9462154.jpg


左に目をやると、マーブルのアジサイや
アカンサスモーリスの2本の花穂も見えます
c0204121_9582274.jpg

アカンサスは大きな鉢に植えてもう何年になるか
植え替えの大変さに尻込みしている内に
年々、花が小さくなってきました
今年こそは、鉢を割る覚悟で植え替えしてあげないといけないでしょうね

c0204121_1095645.jpg

雨に濡れたレンガやたくさんの緑の中に
うっすらと差し色の白や薄い紫のアジサイ
華やかな花はひとつもないけど
こんな感じが一番癒される
by yokkofire | 2012-06-17 10:24 | お庭
<< 台風・・・・ カロライナジャスミンのアーチの後 >>