台風一過・・・

我が家にはこれと言った大きな被害もなく去ってくれた台風でしたが
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?


今日は、仕事の関係で一日家を空ける事が出来なかったので
ほとんど一日と言って良い程、庭仕事をしました
倒れてしまったアナベルを起こして支柱をしたり
舞い散った葉っぱのお掃除やら
やりだしたら、こんな小さい庭でも色々あるのですよ

c0204121_20582827.jpg

写真手前のブルーの小花プラティセカ別名ブルーコメット
涼しげな色合いが気に入りです
長雨が苦手なので、テント下のテーブルの上に置いて楽しんでいます

c0204121_2125294.jpg

手前ににゅーっと出てるのはクレベランディセージ

シルバーグレーの葉、茎と淡い紫色の
花の色合いがとても上品で、香りがとっても爽やかで
咲いている近くに立つだけで香ってきます


エキナセアも一輪咲いていて
エキナセアは年々株が大きくなって蕾がいっぱいです、嬉しいな♪
c0204121_22425761.jpg


ペレカシア・レッドドラゴン・・・
名前に似合わない白くてとっても小さい花を咲かせます
c0204121_22461629.jpg


紫さんに貰った不思議色のジニア
めっちゃ素敵・・・・
こんな風に色が変化していきます
c0204121_2250038.jpg

咲き始めの緑色の頃は花壇の中で周りの色に同化して
どこで咲いているのかわからなかったけど
c0204121_22544932.jpg


はい、ここです
フロンガーデンの右側のレイズドベッドのアナベルの手前にいます
c0204121_22581630.jpg


寄せ植えの根元でロングランで咲いている
ペラルゴニューム、小さくて可愛いでしょ?
c0204121_235075.jpg

バラの2番花もぽつぽつ咲いてるけど、雨でうなだれてますね~

c0204121_2394282.jpg


最後は、やっぱりアジサイです
マジカルノブレス、色の変化が楽しい

たくさん載せてしまいましたね
お付き合いくださいまして有難う♪
by yokkofire | 2012-06-20 23:12 | ガーデニング
<< アジサイの咲く景色を楽しむ・・・・ 台風・・・・ >>