人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中で開花

今日も一日雨だと覚悟していたら
今朝の天気予報では、終日晴れマークに変わっていてビックリ!!
それだけ雲の流れが早いと言う事でしょうね

それにしても昨日の雨量相当でしたね
そんな中、ヘメロカリスが一輪開花しました
雨の中で開花_c0204121_9233986.jpg


ヘメロカリスと言うと、2年前の夏,北海道に行った時
最後の訪問地だったノーザンホースパークで
雨の中、傘をさしながら散策した時に見た
ヘメロカリスの群生は息をのむ程、美しかった

だから、ヘメロカリスには、雨が似合うと
勝手にイメージしている私です
雨の中で開花_c0204121_9221629.jpg

同じく雨の中ストケシアも2輪開花
雨の中で開花_c0204121_9283034.jpg


ストケシアの向こうに見えてるヘメロカリス一輪
じっと目を凝らさないとわかりませんよね
今か今かと開花を待っていたので自己満足です(笑)
雨の中で開花_c0204121_9334882.jpg

雨が降っても庭ばかり眺めているお庭バカな私・・・
困ったもんですね(笑)
by yokkofire | 2012-06-22 10:02 | お庭


<< 葉っぱが綺麗・・・・ アジサイの咲く景色を楽しむ・・・・ >>