良い仕事してます・・・ハナズオウ

7月に入りました
昨晩は、先日お越しくださった、お客様のお土産の
梅酒で、どらえもんの誕生日の乾杯をしました

とても、まろやかで美味しかったので
二人共、調子にのって飲んでしまって

どらえもんは、ソファーでうたた寝
私は、やっとこさ、後片付けをして
ふらつく足で二階のベッドへ辿り着き轟沈・・


5月の関東方面オフ会の時にも
都内で甥っ子がやってる、ショットバーで
カクテルを飲み過ぎて、ホテルでの記憶がとんで
自分でも驚いたけど、年とともにお酒も弱くなるもんですな~


前置きが長くなりましたが
昨日大雨が降る中、買い物から帰った時に
あれま~アメリカハナズオウ・フォレストパンジーと
西洋ニンジンボクの組み合わせが凄く綺麗だったので

傘さしながら撮ってみました
(ご近所さんに見られなくて良かった)
c0204121_6245681.jpg


c0204121_6304045.jpg

もう少し引いて見るとこんな感じ
カシワバアジサイの花穂が雨でうなだれて地面に着きそうになってますね~

c0204121_6291356.jpg


これは、5月のバラが満開の頃
クライミングのアイスバーグの白との対比が綺麗です

c0204121_6381649.jpg

この頃はトネリコやオリーブも伸び放題にしてたので
鬱蒼としていますが、10日程前に2本共
強剪定したので、今の方がすっきりしてますよ



今晩は、お祝いに美味しいディナーに出かける予定
飲み過ぎに気をつけま~す(笑)
by yokkofire | 2012-07-01 06:44 | ガーデニング
<< 昨晩は・・・・ 夫の誕生日に思う・・・ >>