フロントガーデン、東の隅から西の隅まで

降り続いた雨も、一休みしたくなったみたいで今日は快晴です
蒸し暑くもなく、逆に今朝は肌寒くて、長袖のシャツに着替えたくらいでした

バケツをひっくりかえした様な土砂降りの雨で
汚れていく庭を、恨めしく家の中から見ていたので

今日は、やるぞ~と朝から頑張って、今、やっとランチタイムです

西側の枕木の駐車スペース辺りはオフホワイトのトネリコの花と
西洋ニンジンボクとアガパンサスの涼しげなブルーがとても綺麗です
c0204121_12542127.jpg


c0204121_12581266.jpg


c0204121_12594210.jpg


c0204121_1315996.jpg


c0204121_1361955.jpg

アプローチステップも、夏バージョンに変えました
宝物の葉物のコレクションで作った宿根草コンテナを勢揃いさせています

寄せ植えと言えば、季節が終わると解体されるみたいですが
私は、株分け以外は、常設コンテナなんですよ
すべて、常緑で構成している物、逆に落葉ばかりで構成している物
半分が常緑で、半分落葉等、順番に何かしら咲くコンテナや
緑、銀、黄金、銅等の葉っぱの組み合わせ等

バラやアジサイが終わると
夏から、秋冬とこのコンテナ達が大活躍です
c0204121_1322172.jpg


c0204121_1395249.jpg


c0204121_13145521.jpg

西側隣家との境では、白のモナルダやピンクのエキナセア等咲いていますよ
c0204121_13121326.jpg



今年、百合が全く咲きません
カサブランカもヒョロヒョロ

夏の庭で楽しみな、百合がないのが
たまらなく淋しい(涙)
by yokkofire | 2012-07-08 13:15 | お庭
<< バラの存在感 七夕なのに・・・ >>