爽やかな風・・・

昨日、一昨日と日中はジリジリ焼ける様な暑さ
夜も寝苦しくて、睡眠不足気味・・・

でも、今朝雨戸を開けた時に吹きこんできた風はとても爽やかでした
外に出て、朝日を浴びながら、ストレッチをしました
緊張型頭痛持ちの私は、右の肩甲骨周りから肩、首筋の
筋肉が硬くなると、たまらなく痛い頭痛が起こります
なので、ストレッチをして、筋肉の伸縮運動を心がけています

午後からお天気が崩れて雨が降るらしいので
水切れが気になるいくつかの鉢だけ水遣りをして
後は、雨にお任せにする事にしました


c0204121_8482660.jpg


涼しげなブルーのクレマチス・ジャックマニースーパーパー
c0204121_8521711.jpg

一休みしていたミニバラのグリーンアイスも、又咲き始めました
この清楚な色合いが大好きです

今日の午後から、雨が降り始め4~5日は雨が続く予報
でも、その後は待望の梅雨明けです
もう少しの辛抱ですね


今日は、久しぶりに何の予定もないので、ゆっくり過ごそうと思います
by yokkofire | 2012-07-11 09:09 | お庭
<< フレグランス種のツルバキア nagomiちゃんと・・・ >>