フレグランス種のツルバキア

梅雨らしい、お天気が戻ってきましたね
昨晩も、ムシムシして寝苦しかった~

先日、いつも姉の為の花を買う花屋さんに行った時
お店のレイズドベッドで咲いているこの花に目が釘づけになりました

c0204121_8454148.jpg

お店の方に、ねえねえこれ何?って聞くと
ツルバキアだと思うとの事

ツルバキア?
我が家にあるツルバキアと全然違うし
ちょっと、チャイブの花に似ているけど
これ、欲しい欲しいって言ったら

掘り上げてくれました
球根で売っていた残りを花壇に植えてたそうです
ヤッター嬉しい♪

c0204121_8465366.jpg

帰ってから、ネットで検索したら
タキイのフレグランス種のツルバキアだとわかりました

後日、行った時に、お店の方に
札が見つかって、実は アリウム・セネスケンスだったそうです
う~ん、アリウムに似ているなとは思ったのですが・・・




まだまだ、蕾がたくさんあります060.gif



今日は午後からコーラスの練習です
その後、奈良の100年会館で、ママさんコーラスの幹事会
ちょっと忙しいです・・・
by yokkofire | 2012-07-12 08:58 | ガーデニング
<< 蒸し暑い日に清涼剤の様な・・・・ 爽やかな風・・・ >>