人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて眠れない

暑くて寝苦しくて目が覚めて時計を見ると3時
もう少し寝なくちゃ、体がしんどいなと
目を閉じて、又、目が覚めたら4時、次は5時

朝日が差している、今日は良い天気みたいだ~
だったら、無理して寝てないで
シーツなんかの大物洗濯しようと起き上がった

一階に降りると、リビングはヒンヤリしていたので、ほっと一息

もう、今晩から我慢しないで、寝る前に少しクーラーで部屋を冷やす事にしよう


暑くて眠れない_c0204121_6550100.jpg

去年の秋に花友さん達と行ったガーデン植花夢で見て一目で気に入り
その後に連れて行ってもらった、陽春園さんでゲットした
珍しい細葉の羽衣フジバカマが1m近くになった
花はまだずっと先だと思うけど、この葉っぱは涼しげで
ご近所さんからも、これ何って聞かれる様になった
暑い時は、こんな画像でも見ていよう!!

暑くて眠れない_c0204121_6581345.jpg

アプローチステップの両側の寄せ植えは、葉物がメインだけど
夏の我が家の定番、白のアンゲロニアとブルー系の
トレニアサマーウエーブは欠かせない
遠目からは、目立たないし、地味ではあるけど
選んでしまうのは結局毎年同じになってしまう
暑くて眠れない_c0204121_712578.jpg


そんな中でちょっと位ぱっとする色も欲しくて
濃いパープル系のビンカを見つけてきた
ラベルには、ブルーベリーソースって書いてありました
そう言えば、そんな色だわ

チョイスのキメ手は、先日来てくれたnagomi号に積んであった中から選んだ
グレィがかった葉っのオレガノ・リバノティカの花の色とぴったり合うと思ったからだ

暑くて眠れない_c0204121_7144676.jpg

このオレガノ、茎が細いので遠目からは
全然と言って良い程目立たないけど綺麗でしょ



3連休の中日、皆さんはどんなご予定でしょうか?
我が家は特に予定なし
だとて、暑そうなのでガーデニング意欲も湧かないな・・・・

涼しいところに逃げようか・・・・?
by yokkofire | 2012-07-15 07:20 | お庭


<< ラッキーカラー? 梅雨空で咲くバラ達 >>