不快指数急上昇

明け方から、雨が降ったけど
降り方が中途半端で、なんとも不快なムシムシしたお天気

朝から、キッチンで火を使うと
既に汗がジットリ・・・なんとも不快

c0204121_926494.jpg


昨日は姉の家で一緒にランチしました
姉が作ってくれた かぼちゃの冷制スープとサラダうどん
たっぷりのマヨネーズに一瞬ひるみましたが
姉が、カロリーハーフだから大丈夫よって・・・ほっ
具材は、サニーレタス、トマト、ツナ缶、アボカドに鰹節のトッピング
とっても美味しかったです♪

c0204121_929559.jpg

ランチのお返しは、いつもお花です
毎回の花選びは、姉から合格点を貰える様に
時間をかけて選びます
銅葉のドラセナ、からし色のカラー、オレンジのサンダーソニアに白のデンファレ

気に入ってくれた様で良かった
因みに先週は、カサブランカとアガパンサスがメインでした

c0204121_9361581.jpg


もうひとつは、姉が欲しがっていた画家の画集
又しても、どらえもんが趣味で臨時収入を得たので
奮発して2冊プレゼントです
姉が楽しそうに暮らしているのを見るのが私の喜びでもあります


今日はこれから、どらえもんの臨時収入で
リンパマッサージに行ってきま~す

午後から、花友のivoryさんが来てくれます♪
by yokkofire | 2012-07-20 09:50 | ガーデニング
<< やっぱり百合に咲いて欲しい 毎朝の水遣りタイム >>