東の端を少しリニューアル

昨日は涼しかった~
夕方も涼しい風がとても気持ち良かったので
昨日の晩御飯はココちゃんファミリーと
お庭でバーベキューを楽しみました060.gif


c0204121_538233.jpg

東側の一番端っこの枕木駐車スペースの入口に
アイアインのフェンスを立てました
以前は、背の低いウッドフェンスを立ててましたが
10年も経つと足元が腐食して倒れかかっていたのです

c0204121_5394018.jpg


引いて見るとこんな感じです

c0204121_5434466.jpg

ハンギング等も少し・・・・

c0204121_5443573.jpg

yukoさんに貰ったブリキ缶に植えこんだのは
白い小さな小さなボンボンみたいなお花の
リッピア(スイートメキシカンハーブ)で
11月位まで咲き続け成長と共に葉っぱが
紫色になるらしいのでとても楽しみです
甘味料としても有名で砂糖の1000倍の甘みがあるらしい

c0204121_5502216.jpg


立てたアイアンフェンスの下にはピンクのエキナセアが咲いていますが
その奥の、このクロコスミアがとても目を引きます

先日nagomiちゃんで買ったエキナセア・グリーンジェルは
まだまだ、おチビさんだけど、数年経てばクロコスミアと
きっと素敵にコラボしてくれるだろうな


さて、今日は楽しい仲間の集まりです♪
by yokkofire | 2012-07-23 06:00 | お庭
<< 見納め・・・ リクエストにお応えして・・・ >>