ハプニング

昨日の記事の最後に、皆さん熱中症に気をつけてと書いたのに
なんと、我が家のどらえもんが、熱中症で救急車で運ばれてしまいました

起き上がれない程の強い目まいと嘔吐、着ていた服もびっしょりになるくらいの汗
意識も、朦朧として、一瞬、脳卒中かと肝を冷やしましたが

MRI、心電図、血液検査の結果異常なしで安堵しました
脱水症状がひどく、目まいを起こした様です
点滴を受けて、無事に帰宅できました

屋内にいて、水分も摂っていたと言うのですが
昼食を食べていなかった事や
冷房の効いた室内から、車に乗り込んだ時の温度差等で
ストレスがあったものと思われるとの診断

いやあ、驚きましたよ
救急車の中で愈々、私、一人ぼっちになるのかしらとか
色々な想いが胸をよぎりました


でも、点滴とお薬で落ち着き
今日は、涼しい家の中でゆっくり休養です

水分もお茶とかばかりでは駄目で
塩分もちゃんと補給しないといけないそうです

記録的な猛暑の連日
本当に気をつけましょう
c0204121_17115354.jpg


バラ達は過酷な環境の中でも、結構色々咲いていますが
この猛暑で開いた途端に散ると言っても過言ではないくらいなので

蕾は、小さい時点でカット、カットしていますが
小さく色づいたものだけはカットして室内で咲かせています

キッチンカウンターの上で、洗い物をしながら楽しみます
by yokkofire | 2012-07-29 13:21 | ガーデニング
<< やっと咲いた♪ カンナの花 >>