今、一番綺麗な場所です

7月最後の日を迎えました
今日は、東京に住む甥っ子の誕生日
えっと、幾つになったんだろう

あれ、幾つ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
もう・・・・困ったもんです
段々、周りの者の歳が計算しないと出てこなくなりました(>_<)


庭仕事は毎朝の水遣りだけがせいいっぱいだけど
右手でホースで水遣りしながら、左手で小花の花柄摘みと
後は、黒点の出たバラの葉っぱむしりはやってる

これは、取っても取っても・・・エンドレス
はあ~  いつもこの時期に、バラはもうやめようかと弱音を吐きながらも
次の朝、またむしる


c0204121_6433482.jpg


でもでもですよ
バラにいじめられている私を、元気づけてくれる
喜びもあるんですよ、それが、綺麗に咲いたクレマチスの2番花

ところが、このクレマ本当は濃紺一色なのに
咲いた2番花は、皆こんなお顔

c0204121_6485178.jpg

紛れもないツートンカラーですよね
どうなってるんだろう
でも、綺麗よ、こっちの方が・・・
c0204121_9412762.jpg

咲いている場所は、東隣との境のウッドフェンスで
ヤマホロシの蔓と絡みあって咲いている
蕾もいっぱい♪
c0204121_6581384.jpg


もしかして・・・・
ヤマホロシの薄い紫のグラデーションがとっても綺麗だから
真似っこしようって、変身したのかしら・・・なんて
又しても、一人空想(笑)
c0204121_9454434.jpg

確かに、ヤマホロシのこの色、綺麗だもんね
c0204121_6535124.jpg


写真では、うまく撮れないけれど
今、一番綺麗な場所です
c0204121_948857.jpg


さあ、ブログ更新を先にやっちゃったから
今から、水遣りです

完全防備の野良仕事スタイルに変身
おしゃれにガーデニングなんて程遠いスタイルで
人に見られたくない・・・・
by yokkofire | 2012-07-31 07:03 | ガーデニング
<< うちの庭で育ったのかしら やっと咲いた♪ >>