体のメンテ

カナダ行きは出発の日を指折り数えて待つ程嬉しくもあり
持病の頸椎症からくる首筋の痛みと頭痛が不安でいっぱいでもある


2年前にカナダに住んでた母が他界した時
極度の緊張からくる背中、首の筋肉がガチガチになって
頸椎のあたりが神経を刺激して、首を真っすぐにできない程の痛みで
大変な思いをした経験がある

そう言う理由で、とにかく出発を前に
体調を万全にしておく事が目下の課題だ

昨日は、二人で血液検査の結果を聞きに行き
私は、全く問題なし、どらえもんは・・・・・

甘党、こってり好きの災いが・・・
まあ、帰って来てからの食事療法にかかっている


昨日は、例のお気に入りのマッサージを受けに行ってきた
あまり刺激をすると却って痛みがでたりするので
ソフトにソフトに全身を解してもらった


そして、今日はヨガに行き、しっかり筋肉をほぐしてこようと思っている

c0204121_752083.jpg


酷暑の夏の陽射しをもろともしないで咲き続ける
スカエボラ、又の名はブルーファンフラワー


昨日、留守中の水遣りをお願いしているシルバーのおじさんに
水遣りの練習に来て貰った

そう、鉢を地植えの様に見せるのが自慢の我が庭には
宝探しの様に、隠れた鉢を探して水遣りをして貰わなければいけなのです

おじさん、わかりにくい鉢、枝に麻ヒモでしるしをつけていました(笑)
さあ、今日も今から水遣りです
by yokkofire | 2012-08-04 07:11 | ガーデニング
<< 女子バトミントン決勝戦 錦織 ベスト8 >>