人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Back to School

夏休みも終わり、愈々新学期が始まりましたね
我が家の前に集合して、集団登校する子供達の顔は、憂鬱そうなのに
それに反して、お母さん達の顔の晴れやかな事ったら(笑)

Go Back to School_c0204121_619775.jpg

さて、今回のカナダ滞在で知った事では面白いな~と思った事が色々あり

そのひとつに、このGo Back to Schoolと言う言葉
学校へ戻る・・・・新学期の事を、こう言うそうなんです

日本では、新しく始まる
英語圏では、学校に戻る   面白いと思いませんか?



昨日は、ひと月ぶりの、趣味の仲間との集まりでは
カナダ旅行の話を聞いてもらって、おしゃべりに花が咲きました
Go Back to School_c0204121_6284658.jpg


集まりの楽しみは、色々ありますが
これが、一番だったりして・・・・(笑)



  
by yokkofire | 2012-09-04 06:39 | お友達


<< カナダ限定のサッポロビールのCM 久しぶりの庭仕事 >>