もう、お年寄り?

早く寝るから、早くに目が覚めるのか
早くに起きるから、夜早くに眠くなるのか

鶏が先か卵が先かではないけど
お恥ずかしい話、昨日は8時半に寝てしまった私です

昔、10才くらい年上の友人に夜10時頃電話したら、電話に出ず
翌日、又かけたら、ああ いつも9時頃には寝るからと言われ
ビックリした事があった
その頃、私はまだ会社勤めをしていて
決算時などは10時近くまで残業したりしていた頃だったので

世の中には大人でも9時に寝る人がいるんだって
随分と驚いたのを覚えているが

正に、今の私がそれで(>_<)
だから、朝の目覚めの早い事
年寄りの典型だ
まあ、還暦も迎えた事だし
もう、年寄りと言われても仕方なくもあるけど・・・

c0204121_774942.jpg

去年の夏、南阿蘇のmasakoさん家にお邪魔した時
通りすがりの園芸店で、出会って連れ帰った
薄い黄色のヒオウギが絶え間なく咲き続けている
派手すぎない色がお気に入りで
常緑の剣葉も魅力だ

c0204121_6455166.jpg

こちら、紫さんから貰ったジニアも
ロングランで咲いてくれている
かなり背が高くなっているので、夕立の度、倒れないか、ハラハラだ

c0204121_6475941.jpg

どらえもんに作って貰った電気メーター隠しのボックスに絡ませた
ヘンリーヅタに、びっしり実が成って
ところどころ、黒く色づいているのが見えてきた

週間天気予報では、まだまだ33~34度迄上がる日が続きそうだが
確かに、秋は、もうそこまで来ている様だ
by yokkofire | 2012-09-08 06:55 | お庭
<< あれからもう・・・・ 蚊の事やいろいろ >>