NHK BS素敵にガーデニングライフ回顧録

この時期になると、思い出す3年前の
NHK BS 放送の素敵にガーデニングライフの撮影の事
ガーデニング雑誌を見て我が家の庭を気に入ってくれた
ディレクターさんから出演のお話を頂いたのは、夏の盛りで

撮影は10月で放映は11月始めとの事
う~ん、どうしたものか
c0204121_1572122.jpg

ガーデニングやっている人は良くわかると思いますが
この時期って、庭はこれと言った花も咲かず
秋のバラもちらほらで、出来るなら避けて欲しい時期

なんで、一番綺麗な5月に来てくれないのかしらと嘆きながらも
若くて、熱心な担当の男の子の熱意に負けて引き受けてしまったので

庭をベストに持って行くのに、本当に苦労したが
3年が経った今では、良い思い出になった
c0204121_1563436.jpg

撮影は2日間、かかり
初日は、朝から夕方迄びっしりだった
スタッフの人も思ってた以上にたくさん来られて驚いた
ヘアーメイクさんも来てらしてて、シーンの合間に
ささと駆けつけて、髪を直したりしてくれて
ちょっと恥ずかしかった
c0204121_15273457.jpg

せっかくうまく撮れたのに
飛行機の音が入って、何度もやり直しさせられて
くたくたになった記憶がある

しかし約1時間の番組に出ずっぱりの私が
よそゆきの声で、すました顔をして、しゃべっている様子が
女優みたいに堂々としていたと随分、皆にからかわれたけど
私なりに、かなり緊張していたのだ

c0204121_15144527.jpg

俺は絶対出ないし、しゃべらんと言っていた、夫が
カメラがまわると、ぺらぺらとしゃべりだしたので
脚立の下にいた私は、可笑しくて吹き出しそうになり
もう少しでNGになるところだった(笑)
c0204121_15205072.jpg

夕陽が射し始めた頃に撮った最後のシーン
アナウンサーの上岡さんと景観デザイナーの二見先生

お元気にしてらっしゃるかな

ガーデニング好きには、1週間が待ちどおしい番組だったが
残念な事に、この後暫くして番組は終了して、がっかりした

なんでもCS放送の方に作品を譲渡したので
再放送として、放映しますと連絡があったが

一時期のガーデニングブームも少し冷めているのか
こう言う番組が無くなるのは、淋しい限りだ
by yokkofire | 2012-10-08 07:09 | ガーデニング
<< ピエールのシュート♪ バラの貴公子大野耕生さん >>