趣味・・・・

朝からどんよりとした曇り空の日曜日
私は腰痛の為、用心して、大人しくしている
どらえもんは、どこでもドアーの軍資金稼ぎに
朝から趣味の、0000に出かけて行った

この趣味は私にとっては、実に好都合なので
日曜日の朝、決まって今日のご予定は?と聞く私に
ニヤッと笑ったら、は~い、行ってらっしゃいと笑顔で送り出す

何故なら、軍資金を稼いでくる確率が非常に高いし
稼いだ軍資金は、私のエステ代や、美味しい食事代や
旅の費用の足しになるから・・・   フフ・・・

旅行が大好きなどらえもんは、家計の事を考えないで
しょっちゅう、行きたがる
もちろん、私も旅行は好きだが、家計を預かる主婦としては
そうそう、良いよとは言い難い

だから、行きたいのなら、軍資金を稼いで来てね言う訳(笑)


c0204121_1343680.jpg


だからって、初期投資や損失補填は絶対にしない
ずるい女でしょうか?
by yokkofire | 2012-10-14 13:53 | その他
<< 毎日の暮らしの中に小さな喜び 旅・・・・ >>