毎日の暮らしの中に小さな喜び

去年の同じ日10月15日、親しくしていた友人を悼んで書いた記事
あれから、1年が経ったんだな~
4人の子供達はどうしているかな
無神論者だった、彼の考えで、法要などは営まないから
子供達の様子だけでも、覗きに行こうと思っている


去年一度に両親を亡くした子供達
仏壇もない、ただ、父と母が一緒の写真立の前で
どんな風に祈るのだろう

信仰は、個人の自由だ、死後の世界を否定する考えも自由
ただ、残された者は、仏教徒の様に手を合わせて祈れば良いのか
クリスチャンの様に手を組んで祈れば良いのか
ただ、家族が幸せだった時の事を想い浮かべ、涙を流すだけなのだろうか
c0204121_12212052.jpg

いけない、いけない、暗くなってはいけない
去年は悲しい事が続いて泣いてばかりいた
今年は、新年早々に、カナダの姪が、お人形の様に可愛いLeoを産んでくれたから
嬉しい事からスタートを切れたから、今年は笑って過ごしたいのだ

それに、今日もショップのお客さんが来てくださるから
明るい顔でお迎えしなければね♪


毎日の暮らしの中には、ほんの小さな喜びもあるよ
今朝の体重、1.5K減っていた  バンザ~イ

ブログのランキングが6位になってた、ちと嬉しいかな

今日のお客様も初めてお会いする方々
楽しみに、お待ちしています(^^)
by yokkofire | 2012-10-15 07:42
<< 自宅ショップ、もう6年 趣味・・・・ >>