ジュピター

爽やかな秋晴れの日曜日の朝
寝室の南の窓の下の白いチェストの上の
時計から綺麗なオルゴールの音色が流れた

曲は、ジュピターだ
朝が早い私は、7時に鳴るジュピターを聴くのは日曜日だけ

平原 綾香がクラシックのこの曲をアレンジしてデビューさせた時
男性の声かと思う様な低い声と張りのある高音の両方を歌いこなし
その音域の広さをみせつけた時の衝撃を今でもはっきり覚えている

以来、女性シンガーの中では、元、赤い鳥の山本潤子さんに次ぐ
私の、好きなシンガーの位置にいる

この時計は、以前 天国の母からの贈り物と題して記事にした、あの時

c0204121_844054.jpg

時計の隣の写真は、今からもう何年前になるのかな
当時私が住んでいた、奈良の家に
久しぶりにカナダに住む、長女と4女が帰って来て
4姉妹が揃った時に亡き母と一緒に撮ったもので、とても大事な写真

時計から流れるジュピターの音色とこの写真に元気をもらって
今日も一日、良い日であります様に・・・・
by yokkofire | 2012-10-21 09:12 | その他
<< まったりと過ごした秋の一日 カナダから届いた >>