まったりと過ごした秋の一日

今日は、我が家の目と鼻の先にある
けいはんな記念公園の芝生広場で開催された
第2回 東日本大震災支援
チャリティーマーケット&音楽のお祭りに行ってきました

お目当ては友人の娘さんが活動されている、あそび歌グループままちゃんずです
c0204121_16301799.jpg

幼稚園の先生達で構成されている、ままちゃんずは
楽しい歌とパフォーマンスで、どんどん子供達を惹きつけます
c0204121_16423688.jpg

子供達が楽しそうに遊んでいる姿を見ていると
仲間に入りたいくらいでしたよ♪
c0204121_16453732.jpg

雲ひとつなく晴れ渡った秋の空とキンモクセイの香り
半袖のTシャツでも良い位の気候で、暑かった~

緑豊かなこの、けいはんな記念公園は
桜の木もたくさんあるので、お花見のシーズンには
家族連れで、いっぱいになります

c0204121_16335817.jpg

ハンドメイドのバックやお洋服
焼き菓子のお店等も出て、色々楽しめました

お昼時になったので、隣接するショッピングセンターの
フードコートでランチしようと思ったら
同じ様に、流れて来た人達で、満席・・
やっと空いた席に座ったら
c0204121_16532136.jpg

ご近所さん母娘が、一緒に座らせてと、やって来たので
思わぬ、楽しいランチタイムになりました
Hちゃんが、ご近所に来た時は、まだ3歳くらいだったはずなのに
もう5年生なんですって・・・我々も年を取る筈だわ

家に戻ると、ずっと体調の悪かったお隣さんの顔が見えたので
皆で、ココちゃんを撫で撫でしながら、おしゃべりして過ごしました
c0204121_175422.jpg

朝晩が、寒いくらいの気候になると
小春日和のこんな暖かい時間に、ご近所さん達と
たわいもない、話をしながら過ごす時間が嬉しいです
私のご近所さんは、皆、とても仲が良くて
春の花見、忘年会やら、10数世帯が料理を持ち寄って楽しみます
つくづく、ここに、住んで良かったと思う
c0204121_17161981.jpg

抜糸が終わり、剃られた場所の毛も生えてきたココちゃん
もうそろそろTシャツも必要なくなりそうです
by yokkofire | 2012-10-21 17:38 | その他
<< 色々、頂きました♪ ジュピター >>