ご近所の紅葉を楽しむ

今日の午後、普段使っていない2階の北側の部屋の掃除をしました
カナダから、帰っている妹が、仕事を済ませて
我が家にやってくるので、綺麗にしておいてあげようと言う訳です

掃除機をかける為に、全部の窓を開け放すと
北側の窓のレースのカーテン越しに赤い色が見えました
c0204121_21501296.jpg

あ、と思ってカーテンを持ち上げると

c0204121_21524752.jpg

裏のお家のハナミズキが真っ赤に紅葉して、とても綺麗です
光沢のある、赤い実もたくさん成っていました

c0204121_21553694.jpg

こちら、東南の角の部屋からは、黄色くなり始めた銀杏の木が見えます

c0204121_221760.jpg

我が家を出てすぐに、いちょう通りと名付けられた通りがあり
車で、出かける時に交差点の左右を確認をする時、右にも左にも
ずっと、黄葉した銀杏の木が続いて、とても綺麗なんですよ
c0204121_8564845.jpg

1階のリビングの私の指定席からは、アメリカハナズオウ・フォレストパンジーの
ハートの形をした黄葉が見えます
家事の合間に、ちょっと座って眺める秋の景色・・・

家に居ながらにして、黄葉や紅葉を楽しんでいますが
日、一日と葉っぱが落ちて、どんどん苦手な冬が近づいてくるのですよね


お掃除を終えて、予約しておいた
お気に入りのソフト整体、カノンさんに行って来ました

腰痛は、ほとんど治まったけど
体が、とても疲れていますね~と言われた
いつも、押してもらっても痛いと言う事はなかったけど
今日は、触られる場所、どこも痛くて
かなり、固くなっているのだなと実感

気温が低くなると、あちこち、固くなってくるので
お風呂上がりのストレッチをしっかりやらねばと実感

家の近くまで帰って来たところで、お散歩中のココちゃんとバッタリ
私の車を追いかけて来るココちゃんに合わせてゆっくり伴走

到着した後、ココちゃんを暫く撫で撫でタイム
お返しに、ベロンベロンに顔を舐めてくれました

ココママが言うには、ココちゃんから舐められると
お肌がつるつるになるって・・・
名付けて、ココパック(笑)

せっかくココパックして貰ったから
顔を洗わないで寝た方が良いのかしら(>_<)

今日はこの写真を撮った2年前のやんちゃ盛りの時みたいに
私の手をカミカミして、いっぱいじゃれてくれたので、嬉しかった
c0204121_2245070.jpg

元気そうなココちゃんを見るのが何よりです
by yokkofire | 2012-10-26 22:59 | その他
<< yukoさんが来てくれた ヘンリーヅタの実や・・・・ >>